コンプレックスとおさらば

 今日はずっと気になっていたフォトフェイシャルをやってきました。子供の頃から日焼けが多かったので顔の肌状態はそれほど良くなくて、私の数少ないコンプレックスでした。即効性のある施術ではないそうなので、効果が出るまでに半年ほどの継続が必要とのこと。やろうって決めてから調べるのが面倒だったり、ビビったりでなかなか行動に移せなかったのですが、今後肌が綺麗になると考えると早く次回の施術を受けたい気持ちでいっぱいです!(2〜3週間ほど間隔を空けないといけないみたい)

 

ちなみに、痛みは事前情報通りゴムで弾かれる感じの痛みという比喩がピッタリの痛みでした。ただし、人中のあたりは一段と痛かったです。脱毛とかも人中のあたりは痛いと聞くので調べてみたのですが、レーザー治療って黒色に反応するらしいので、ヒゲがある人中は痛みが出やすいみたいですね。

 

もしかしてフォトフェイシャルをすることで簡易的ではあれ脱毛にもなるのでは?